ユーチューバーのプロダクションを立ち上げる!

はじめまして!B- style代表(予定)エオキ(仮)と申します!しがないサラリーマンですが一念発起して会社立ち上げる予定です!日常の何気ない事や起業までの軌跡をお楽しみ下さい!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

IQOSとグローを比較して今更語る(雑談系)

みなさまこんにちは!

B- style代表予定のエオキ(仮)です!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

本日は起業と全く関係ないお話になってしまうのでご了承ください。

今回の内容は今更ながらIQOSグローを比較してみようと思います笑 ちなみにIQOSは1年ほど、グローは4ヶ月ほどの使用期間です。 最近では普通のタバコも吸う機会があるのでせっかくなので3つ比較しますね笑 では…

 

IQOSのメリット

  • 本物のタバコ吸ってる感に限りなく近い気がします。特にメンソール系は全然違和感なく吸えますね。 
  • 吸い殻も小さいので気になりません。
  • 加熱する際にボタンを押してから吸えるようになるまでが早くてストレスを感じません。
  • 吸ってるユーザーが多いので一本頂戴的な事が出来ます笑
  • ユーザー登録をしてるとかなり手厚く対応してくれるみたいです。僕は登録してないので体験してませんが笑
  • 吸える状態のまま何かに気を取られて放置してしまっても火事にならない。

 

IQOSのデメリット

  • IQOS独特の香りを振りまいてしまう笑
  • 連続吸いが出来ない。
  • 刺し方によっては吸い具合がスカスカになってしまったりとムラがある。
  • 充電器から出す、タバコ刺す、ボタン押すという吸うまでの工程が多い笑
  • 本体の上のキャップ引き上げる、タバコ抜く、キャップ戻す、充電器に刺すという吸い終わってからも工程が多い笑
  • 僕の問題かもしれませんが、すぐに壊れる。1年で2セット目ですから笑
  • 北海道札幌市に住んでますが、異常なほどに寒さに弱い。すぐに本体が赤ランプ点灯で使えなくなります。
  • 掃除がメチャクチャめんどくさい上にキレイにするには結構時間かかる。
  • 意外とデカい。
  • タバコが高い
  • フレーバーが少なすぎる。
  • くわえタバコ的な事が出来ない
  • 直接火を付けて吸えない(真似しないでください!)
  • 僕の問題かもしれませんがちょっと吸いすぎるとえずく笑
  • 僕の問題かもしれませんが喉がすごく乾く笑

とまぁIQOSに関してはこんな感じですかねぇ、結構デメリットの方を多く書いてますけどそれでも僕は8割くらいはIQOSを使用してます。では、次いきます!

 

グローのメリット

  • 充電器と本体がワンセットなのでかさばらない。
  • タバコ本体もスリムタイプの細いやつなのでかさばらない。
  • まだIQOSほどユーザーがいないので珍しがられる。
  • 連続吸いが出来る。
  • 意外と吸ってる時に本体が手にフィットする。
  • タバコ本体が安めの設定。
  • タバコのフレーバーが沢山ある。
  • 本体の蓋をスライドしてタバコ本体を刺すだけなので吸うまでの工程が短い。
  • 吸い終わったらタバコ本体をすぽっと抜いて終了なので工程が短い。
  • 変なブラシを突っ込んでグリグリやるだけで掃除完了なので楽。
  • 僕の問題かもしれませんが割と本数吸ってもえずかない笑
  • タバコ本体を周りからまんべんなく加熱するタイプなので吸いムラが起きない。
  • 寒さに異常なほどに強い!寒冷地に住んでる方はおススメ!
  • IQOS同様に放置しても火事にならない
  • 火を付けて吸っても全く違和感なく吸える(絶対に真似しないでください!)笑

 

グローのデメリット

  • 本体と充電器が一体なので故障したら丸ごと変えなきゃならない。
  • 吸い終わってからの吸い殻が長いのでかさばる。
  •  本体の下の開けられる部分からニコチン汁みたいなのが漏れてきて臭いし胸ポケットとかに入れてるとその汁が付いて取れなくなる。
  • 本体にタバコ差し込む時にタバコが折れる事がある。
  • メチャクチャすぐにぶっ壊れる笑 10月に買って、1月末には壊れました笑 ボタンを長押しして加熱開始なんですけど、長押しが出来なくなりました…。
  • グロー独特の香りを振りまく笑
  • 吸う可能時間が短い
  • 吸えるようになるまでの加熱時間が長い
  • 重い笑
  • 形的に手にフィットするが、重くて表面がやたら滑るので吸ってる最中に結構落とす笑
  • IQOS同様くわえタバコ的な事が出来ない。
  • 僕の問題かもしれませんがクシャミが出やすくなる笑

とまぁこんなところですかねぇ!グローに関してはIQOSの寒さに弱すぎる事が凄くストレスになってまして、販売員みたいな人に聞いたら圧倒的に寒さに強いですよ!と説明を受けて即購入しました。それからはIQOSやめて(丁度壊れたので笑)3ヶ月ほどはグローのみ使用してました!周りのみんなにもIQOSの寒さエラーが出てたのでグローすすめましたが、今は全く使用してなくてIQOSに戻ってるんで気まずいです笑 では、次いきます!

 

タバコのメリット

  • やっぱり美味い笑
  • タバコ吸う人同士のなんか独特のよくわからない仲間感が生まれる笑
  • 吸うまでの工程が最速
  • 自販機で買える
  • 銘柄が沢山ある
  • お金キツイ時とか わかばエコーに助けて貰える笑
  • のどキックが強烈で吸った感ハンパない
  • ハードボイルドな気分を味わえる笑
  • なんかカッコいい気がする笑

 

タバコのデメリット

  • やっぱり臭い
  • 口の中が焦げ臭くなる
  • どんなにファブリーズしても臭い
  • どんなに綺麗にしても灰で汚れる
  • 指も臭くなる
  • 何故かポイ捨てする人が多い
  • 常に火事と隣り合わせ
  • 目に煙入ると尋常じゃなく痛い、涙出る
  • 朝起きたら胸の辺りがゴミだめのような感じがある笑
  • のど痛くなる
  • 痰が絡む
  • 意味なく咳が出る
  • 僕の問題かもしれませんが歯磨きの時必ずえずく笑
  • 僕の問題かもしれませんがラーメンとか食べる時、湯気でむせる笑
  • 蔑んだ目で見られる笑 
  • まだタバコなんて吸ってるの?いまは、電子タバコだよ。 的なこと言われる笑
  • 面接で落とされる(割とガチであるみたいです!)
  • 禁煙席は勝ち組、喫煙席は負け組みたいな雰囲気出される
  • 割と死期を早めてる笑

と、こんな感じですかね!僕は1週間に一回くらい一箱買って楽しんでます!家でしか吸わないし嫁はガンガン吸うので誰にも迷惑はかけてないと思います笑 たまに吸うと美味いですよ笑

 

IQOS、グロー、タバコの比較結果!

メインはIQOSで1番の問題点は僕は寒さに弱いことですね。グローがもう少し頑丈なら一気にグローの逆転勝利なんですけど、あのフィジカルの弱さは致命的です。タバコはやっぱり吸うと1番美味いですがデメリットの方が社会的にも大きすぎて家でひっそりと嗜む程度になりますかね! 寒さに強いIQOSが出るか、フィジカルが強いグローが出るかでまだまだ入れ替わりは充分僕の中ではあり得ます。これからのバージョンアップに期待します!

最後まで見て下さってありがとうございます!

今回は雑談となりましたが、また次回も宜しくお願い致します!

では、失礼致します!

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム