ユーチューバーのプロダクションを立ち上げる!

はじめまして!B- style代表(予定)エオキ(仮)と申します!しがないサラリーマンですが一念発起して会社立ち上げる予定です!日常の何気ない事や起業までの軌跡をお楽しみ下さい!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

起業の準備として金策の確保と内容

皆さまこんにちは!

B-style代表(予定)のエオキ(仮)と申します!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

本日は起業すると現在の会社員としての収入がゼロ円になります。当たり前ですが笑 それじゃ流石に困りますよね?!本日はその辺りを掘り下げてみます!

 

月々、定期的に入ってくる副業やお小遣い稼ぎを見つける!

これは、めちゃくちゃ大事です。起業してまともに収益出て生活できるレベルまでは最低でも1年〜1年半はかかると考えています。 その間のランニングコストや生活費等は純粋に毎月削り取られていきますからね…。経営を圧迫していくこと間違いなしです。 そこで毎月、数万円でも定期的に入ってくる副業やお小遣い稼ぎがあればかなり楽になりますよね?! 例えばアフィリエイターやブロガー等の広告収入系ですよね。後は、オークション等で売買をして利ザヤで稼ぐ。株やFX最近なんかでは仮想通貨なんてのもありますよね! 先ずはこういった数万円でも構わないので副業、お小遣い稼ぎを見つけて始めることだと思います。それではもう少し掘り下げてみましょう。

 

広告収入といえばYouTubeが稼げる?!

広告収入といえばYouTube投稿が有名ですよね。確かにガンガン稼いでる印象ありますしスマホが1つあれば撮影から編集してアップロードまで出来るので良さそうですよね! しかし、本業をやりながら副業やお小遣い稼ぎでYouTube投稿はオススメしません… その理由は

  • 企画、撮影、編集と実はめちゃくちゃ時間かかります。特に編集は数時間かかる事なんてザラです。撮影してカットだけして即アップするならそんなに時間はかかりませんがそんな動画見たいとはあまり思いませんよね?!時間効率が悪すぎます。
  • 広告収入得るまでのハードルが思ってる以上に高いです。具体的には12ヶ月間の総再生時間が4000時間、チャンネル登録者数が1000人が条件です。これ実はめちゃくちゃキツイです。毎日動画投稿をちゃんとして企画もきちんと考えて、しっかりとした編集をして半年でやっといくかいかないかレベルです。しかも、最近では広告収入単価も下がってるようなので数万円コンスタント稼げるようになるには本業に支障が出るレベルで時間掛かります。ちなみに上記の条件をギリギリ到達した時点での広告収入は恐らく数百円レベルだと思われます。
  • 顔出ししても大丈夫ですか?! 本格的にユーチューバーとして生計立てるならまだしも起業する為の副業、お小遣い稼ぎでやってるとしたら顔出しする事は今後の起業にあたりマイナス面もある事を抑えておかないといけませんよね。もちろん顔出ししてないユーチューバーさんもいらっしゃいますが、顔出ししている方が圧倒的に多いと思います。

以上のことを踏まえるとYouTubeでの広告収入を期待しての副業、お小遣い稼ぎは効率が良くないと思いますのでオススメいたしません。

 

FXや株、仮想通貨なら副業、お小遣い稼ぎとして出来るかも?!

またか、と思われますがこれも副業やお小遣い稼ぎには向いてないと思います。 単純に会社員のままでの副業やお小遣い稼ぎとしてなら問題はありませんが、起業する資金や軌道にのるまでの副業、お小遣い稼ぎとしてはあまりにもリスクが高すぎます。これから起業するのに資金が一瞬で溶けてしまうリスクを負うのは本末転倒ですよね。これらの投資は逆に起業して成功したお金で運用投資するのが本来の道筋だと思います。ギャンブル要素が強く、安定感がないものは起業に向けての副業、お小遣い稼ぎには向いてないと思います。副業やお小遣い稼ぎはローリスクローリターンな物を選びましょう笑

 

ブロガーやアフィリエイターはいけるのか?!

これは正直ワンチャン有りだと思ってます。もちろん様々な事柄を勉強しなきゃいけませんし、結果が出るまでに時間はかかりますが。起業する為の副業やお小遣い稼ぎとしては時間効率等が非常にバランスがいいと思います。起業してからも続けられますしネタは尽きないと思います。使い方によっては起業したビジネスの宣伝にも使えますしね。それだけで食っていこうと思ったらかなりの時間を掛けて作り上げていかなきゃなりませんし、専門的な知識もかなり必要となりますが、あくまでも副業やお小遣い稼ぎなのでいけると思います。唯一いけると思います笑

 

副業やお小遣い稼ぎで得たお金は起業資金、運用資金であって決して浮いたお金ではない!

これ、結構あるあるです。在職中にちょこちょこと数千円、数万円入るとつい飲みにいったり、遊びに行ったり、前から欲しいもの買ったりとしがちですが、あくまでも起業資金であったりランニングコストや起業後の生活費のためなので副業やお小遣い稼ぎで得たお金は1円たりとも使わない覚悟で!更に言うと別口座作って全て貯金するつもりでいいと思います。在職中は今まで貰ってるお給料で生活してた訳ですから副業、お小遣い稼ぎで得たお金は全額資金に回せますよね?! 金額が少ないのでつい使っちゃいそうですが積み重なると結構な額になります。強い意志を持ちましょう笑  ただし、例外的に今後の起業等に役に立つような飲み会や買い物等は使っても構わないと僕は思います。

 

最後に…

どの方法で副業、お小遣い稼ぎするかはお任せ致します笑 得意不得意があると思いますし、合う合わないものあるとおもいますから。あくまでも今回はエオキの独断と偏見と思って下さい。僕もまだまだこれから作り上げていく途中なので! ちなみに僕はこのブログ(まだ広告収入は発生していません)と融資してくれる同業の社長さんからお小遣い稼ぎの案件をちょこちょこ貰ってます。月に3万円くらいになりますかねぇ🤔 かなり大きいです!助かります。こんな感じの副業、お小遣い稼ぎもありますので色々と手を出してみるのがいいかもしれませんね。ただ、1ヶ月や2ヶ月ほどでどれも結果が出るものではないので起業するまでコツコツと腐らずに続けることが大事だと思います。 それも続けられなければ起業したところで結局潰れると思います。

長くなりましたが最後まで見て下さってありがとうございます😊 

僕もこれからガンガン、コツコツ頑張ります!

起業目指してる方、一緒に頑張りましょー!

では、また次回も楽しみに!

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム