ユーチューバーのプロダクションを立ち上げる!

はじめまして!B- style代表(予定)エオキ(仮)と申します!しがないサラリーマンですが一念発起して会社立ち上げる予定です!日常の何気ない事や起業までの軌跡をお楽しみ下さい!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

サラリーマンのサボり方

皆さんこんにちわ!
b-style 代表予定のエオキと申します。

ただ今、ユーチューバー団体一期生を募集してますので興味ある方は問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!


さて、本日のテーマはサボりです。笑
皆さんサラリーマンですか? 営業マンであればなおさら読んでくださいね笑

外回りの営業マンはサボれるからいいよなぁって思ってる方! そんな事ないんですよ笑
長時間労働で拘束されてますからね笑

それにサボってるのバレたら悪いレッテル貼られますし、ますます目標の売り上げやノルマが厳しくなりますしね笑

でわ、サラリーマンの方必見!上手なサボり方エオキ編行きたいと思います!


☆サボってる様に見せない!☆


僕は車名の入ってる営業車で事務所がある地区と同じ地区を担当しているので比較的サボってるとバレやすいです笑

ちなみに本社も同じ地区です。割とその地区では知名度が高い企業なので見つかる事が多いんですよね。

なので、座席シートをがっつり倒してハンドルに足を掛けて爆睡!なんて事はなかなか出来ない環境です。

しかも福祉系の看板しょってるのでイメージも悪くなりますからね…。ですから寝るとしてもシートベルト締めたまま座席シートは倒さずにハンドルに開いた手帳を乗せてハンズフリーイヤホンをつけたままそっと目を閉じるだけです笑

確かに爆睡は出来ませんが仮眠ていどなら取れますよ笑 1時間でも休めると全然違いますからね。特に2日酔いの時とかは笑


☆コンビニの駐車場ではサボらない☆


コンビニは本当に不特定多数が訪れます。取引先の人だったり、同業者だったりご利用者さまのご家族だったり、同じグループの別部署の人だったり。

ましてセ○ンイレブンだと発見率は急上昇しちゃいますからね笑 コンビニではトイレ休憩、タバコ休憩、コーヒーブレイク、お昼ご飯休憩くらいにしておきましょう。 貴方が思ってるより色んな人に発見されてますよ笑


☆大きめのスーパーや家電量販店がオススメ☆


サボりポイントとしては中規模くらいのスーパーの駐車場の端っこ辺りがオススメですね。同業者や同部署に発見されたとしても大概そいつもサボってますから笑 安心です笑

割と長時間居ても怪しまれませんし、そこそこの規模のスーパーの駐車場であれば店員さんがわざわざ注意しにくる事は考えにくいですからね笑

日中のスーパーなら主婦の方、ご年配の方の比率が高いので発見率はかなり抑えられる事でしょう笑 ただし、同僚ならまだしも上司等に発見される危険性もあるので注意ですよ笑

大規模の複合型スーパーはオススメ出来ません。人が多くなればなるほど発見率は上がるのでやめた方が無難です笑 下手すると駐車料金発生する危険もあるので…。

家電量販店もオススメです!特に夏場は有り難いですよ!何故か家電量販店の駐車場は一階に屋内駐車場形態が多いので直射日光を遮ることが出来るのでオススメです笑

しかも薄暗いので寝やすいですし、バレにくいですからね。 しかも平日の日中に家電量販店に行く人は少ないはずなのでこれまた発見率を下げることが出来ますね! オススメです笑


☆信号の側には駐車しない!☆


これも大切なポイントです。条件が良さそうなサボりスポット見つけたとしても信号機の側は避けてください。

信号待ちの車からじっくりと車名と乗ってる人が観察できてしまうので発見率は急上昇します笑

街路樹や、店舗の陰、ベストなのは大型トラックに両サイド囲まれると鉄壁ですね笑 思ってる以上にバレますので細心の注意が必要です笑


☆お気に入りスポットを10個以上は作る☆


2、3個のお気に入りサボりスポットを作ってローテーションしてると発見率はかなり高くなります! いつもあの車いるよねー!的な事も起きます。

万が一発見されたくない人に発見されてしまったとしても10個以上ストックしてあれば再度発見される確率はグンとへるでしょう。

同じ人に、同じ場所で何度か発見されるというのが最もやってはいけないサボり方になりますのでなるべくジプシーの様に拠点は変えていきましょう笑


☆車名入りの車だけどどうしても寝たい時☆


先ほどもお話ししましたが、車名入りの営業車の場合座席シートをがっつり倒しての爆睡はリスクが高い事をお伝えいたしました。

が、しかし!どうしてもしんどくて2時間くらいがっつり横にならないとどうにもならない時って年1くらいでありますよね?

その時の裏ワザですが、ズバリ…
病院の駐車場を使います! 出来れば割と大きめの病院の屋上駐車場だとベストです!

もちろん駐車料金は取られますが背に腹は変えられませんからね笑 なによりリスクを大きく回避した上で爆睡出来ますから!

病院の駐車場で座席シート倒して2、3時間寝てて仮に発見されたとしても調子悪くて病院行ってから少し休んでました、休んだら良くなって来たのでこの後、営業回れます!

って言い訳できますからね笑 クスリ持ってなくても点滴打ってもらったって言えば何とでもなりますから笑 非常にリスクを回避できますよね笑 ちなみに内科がある病院の駐車場でやって下さいね笑


☆万が一発見されたとしても慌てて逃げない☆


サボってる時に知り合いの車や、知り合いを発見してしまっても慌ててその場から離れたり急な行動は起こさないでください!

もちろん、座席シート倒したりしてたらダメですよ!明らかににサボってる見た目だと今更何しても遅いですから笑

万が一発見されたり、先にこちらが気付いてもスーパーであればゆっくり降りて気付かないふりして店舗に入ってオニギリでも買いましょう。

ちょっと遅め、早めの昼食って事にしましょう笑 堂々と30分位時間かけた後に次のアポイント先へ向かうふりして駐車場を後にします。

フェイクのお昼ご飯食べてる時もちょいちょい腕時計を見て時間確認するモーションも忘れずに笑 途中、電話するモーション入れても良いですね笑

☆まとめ☆


とにかくサボる時は細心の注意が必要です笑 完全にダラーっとしてしまうのはいけません。適度にいつでも動けるように上手にサボりましょう笑

あと、サボってるサラリーマン発見してもそっとしておいてくださいね笑 疲れてるんです笑 まだまだ会社に戻ってからも事務処理で遅くまで会社に居るんです笑 温かく見守って下さいね笑


でわ、本日はこの辺で…
最後まで見て頂いてありがとうございます!
次回もお楽しみに!
エオキでした!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム