ユーチューバーのプロダクションを立ち上げる!

はじめまして!B- style代表(予定)エオキ(仮)と申します!しがないサラリーマンですが一念発起して会社立ち上げる予定です!日常の何気ない事や起業までの軌跡をお楽しみ下さい!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

糖質ダイエットしてます笑

皆さんこんにちは!
北海道のユーチューバープロダクションb-style 代表予定のエオキと申します!

ただいま、当プロダクション第1期生を大募集しておりますので興味ある方は問い合わせフォームよりご連絡下さい!


さて、本日は巷で人気のダイエット!
糖質制限ダイエットについて独断と偏見の持論を展開していこうと思ってますのでお付き合いください!笑

☆糖質制限ダイエットとは?!☆


糖質制限ダイエットとは、その名の通り1日の糖質摂取量を減らすことによって体内のエネルギー源を脂肪に切り替えてダイエットする方法です。確か笑

本当に詳しく糖質制限ダイエットを知りたい方はググって下さい笑

1日の糖質摂取量によって3種類くらいパターンがあって1番キツイやつで1日50グラムくらいの摂取量だったかな?!笑 ちなみにごはん茶碗一杯の米食べたらそれくらい摂取になるのでかなりストイックです笑

☆控えるべき食事内容は?☆


基本的に糖質なので甘いものは厳禁になります。特に低糖質をうたってるもの以外でスイーツは全滅だと思って頂きたいです笑

米、パン、麺も全滅です。 炭水化物と言われるものは全滅ですね笑 炭水化物は糖質と食物繊維で構成されているので主食系もダメです。

ヘルシーと思われがちなうどん、蕎麦もカロリーは低いけど糖質は普通にご飯くらいあるのでダメです! 低カロリーは糖質制限ダイエットにあまり関係ありません。

野菜だから大丈夫とも限りませんよー笑 芋類は炭水化物豊富なのでタブー! 玉ねぎも糖質多めです。 根菜類は比較的避けた方がいいですね。

意外と見落としがちなのは調味料系です。 砂糖はもってのほかですがミリン、寿司醤油、ソース類全般はブービートラップなみに危険です。

トマトケチャップもアウトー! ドレッシングもノンオイルはトラップです!普通にがっつり糖分入ってることあるので要注意です!

ジュースや甘いコーヒーも気をつけて下さいね! お酒を嗜む方はウィスキー一択くらいの覚悟でお願いします笑

☆糖質制限ダイエット中に選ぶ食事のワナ☆


甘い物や炭水化物を避けていかなければいけないダイエット方法ですが、そうなってくると毎回の食事が困りますよね?

特に僕もそうなんですが昼間普通に仕事されてるサラリーマンの方なんかは昼ご飯困りますよね? コンビニで色々と悩みながら購入しますが糖質制限ダイエットにはワナが多いので気をつけましょう!

  • ツナ&コーンのサラダ
  • オニオンスライスサラダ
  • ノンオイルの玉ねぎドレッシング
  • 焼き鳥 タレ
  • 衣付きの揚げ物
  • 焼肉 タレ
  • だし巻き玉子
  • 刺身醤油
  • ソーセージ
  • ウィンナー

とまぁ枚挙に暇がありませんが、僕がハマったワナがこんな感じです笑 基本的に糖質制限ダイエットは肉はいくら食べてもオッケースタイルですが

タレソースまで考えてませんでした笑 コーンや玉ねぎも想定外! ソーセージやウィンナーはつい最近知った感じです笑

もうパッケージの裏の食品成分表見るのがクセになりましたが意外な食品に砂糖が多く使われていることに驚きました!

ちなみにパッケージ裏の食品成分表は含有量の多い順番に表記されているので砂糖などの糖類が多いか少ないかの目安になります。

皆さんも今度パッケージ裏の食品成分表を見てみてください。意外な食品に砂糖、糖類が多く含まれていて驚かれることと思います笑

☆糖質制限ダイエット中に選べる食事☆


ここまで見てくださった方はじゃいったい何食えるんだよ!って思いましたよね笑 始めたばかりの時僕もコンビニに行って愕然とした記憶があります笑

同時に自分が太る理由がよく分かりました。 糖質多いものばかり好んで食べていたのです。では糖質制限ダイエット中に食べられる物を上げていきますね。

糖質制限ダイエット中は栄養も偏ることが多いですがその救世主となるのがミスターパーフェクト食品の玉子です。

茹でても、焼いてもオッケーですよ! 良質なタンパク質が取れますからね。しかも糖質ほぼゼロ糖質制限ダイエット中の主食になります笑

ただし、目玉焼きにソース、玉子焼き焼く前に砂糖やミリン入れたり、オムレツ風にしてケチャップなんかはタブーですからね笑 塩コショウか醤油にしてください笑

ご飯が食べられなくなった今、主食を担う救世主が豆腐! これはかなり主食になります。 ぐちゃぐちゃにして水気をがっつり切ってフライパンで炒めて玉子と肉と炒飯の素をぶち込めば

立派な豆腐炒飯の出来上がりです! かなり美味しいのでオススメですよ! 作り方の詳細は豆腐炒飯でググってください笑

なんにしてもお腹にドシっとたまるので食事した感を得られるのが一番ですね! カロリーも低いですからね!

糖質制限ダイエットを続けられる理由の一つ!選んだ理由の一つでもあります…
肉! 食べ放題です笑

しかも、胸肉のみとか脂身は切り落としてなんて言いません! 糖質制限ダイエットは肉ならどの部位もどれだけ食べてもオッケーです!

もちろん常識の範囲内ですけどね笑 特に制限はないですということです。 これはダイエット中のストレスを大きく軽減出来ますよね!

そもそも糖質制限ダイエット中はカロリー制限はあまり気にしなくてもいいそうです。 糖質制限しながら高カロリーを摂取するのはなかなか難しいっていうのもありますけどね笑

食事中の方はこの先少し飛ばして読む事を推奨致します 閲覧注意です笑

糖質制限してると必然的に食物繊維の摂取も減ってしまうので脂分、油分をたくさん摂取しても体内に止まりにくく殆どが下から出ます笑

焼肉とか食べまくっても構いませんがその後、割と激しめの下痢に襲われます笑 糖質制限ダイエット中は油分、脂分は摂取しても構いませんが下痢に注意しましょう笑 肛門付近がやられます笑

LAWSON限定ですがブランシリーズという低糖質パンがありますがこれが強い味方になります!僕もLAWSON派ではありませんでしたが

ブランパンのおかげでポンタカード作る程LAWSON派になりましたもんね笑 今度機会があればブランチキンバーガーをご紹介致します笑 オリジナル作品ですけどね笑

☆糖質制限ダイエット中のお酒のつまみは?!☆


お酒飲んでもオッケーなのも糖質制限ダイエットの大きなメリットですよね! もちろんビールや日本酒はダメですけどね笑

飲むならウィスキーを推奨します。 僕はこれで継続してて今のところ順調に体重も落ちているので!

さて、困るのがおつまみですよね。 しかし、よく考えて下さい! 意外とおつまみで食べるようなものに糖質って多くないんですよね!

唐揚げ、刺身、豆腐、肉全般いけたら酒飲めますよね?!笑 食べ過ぎ注意ですけどクルミもオッケーです!チーズもオッケー!

つまみで注意しなきゃいけないのは味付けですね。 基本的には塩コショウになります笑 調味料系は本当に糖分多いことがあるので味付けには充分注意して下さい!

後は好きなだけ飲んで好きなだけ食べればいいと思います笑 これだけ食べられる食材があれば飲み会をダイエット理由で断らなくてもいいので空気悪くなりませんしね笑

  • ☆まとめ☆


僕は1月中旬から始めたので3ヶ月ちょっと経過してます。 ちなみに土日祝はお昼ご飯だけ奥さんと糖質制限無しで普通に食べます笑

会社の人とお昼一緒に行く時も普通に食べます笑 でも、ご飯大盛りとかはしなくなりましたね。 要らなくなりました笑

始めたばかりの頃は1週間くらい体調不良になりましたけど今はもう慣れて平気です笑 糖質には中毒性があるらしく禁断症状出ますけど我慢して下さいね笑

それ以外は生活スタイル全く変えてませんし、特にカロリー計算もしてませんし、運動もしてませんけど3ヶ月で5キロ落ちました!

スラックスもワイシャツも買い換えました。ワンサイズ落ちて今ではLサイズになりましたからね笑 ちなみに82キロから77キロになりました!

現在、糖質制限ダイエットの良し悪しがネットで様々情報出ているので自信を持って推奨!って訳ではありませんが、少なくても必要以上に糖質を摂取している分は減らすべきだと思うので

興味ある方はキチンとしたサイトを参照して軽い気持ちでやってみるといいと思いますよ!

では、また次回もお楽しみ!
最後まで見て頂きありがとうございます。

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム