ユーチューバーのプロダクションを立ち上げる!

はじめまして!B- style代表(予定)エオキ(仮)と申します!しがないサラリーマンですが一念発起して会社立ち上げる予定です!日常の何気ない事や起業までの軌跡をお楽しみ下さい!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

偏頭痛持ちは辛いですよね…

皆さんこんにちわ!
b-style 代表予定のエオキと申します!
ユーチューバー第1期生を現在募集中です!
興味ある方、問い合わせフォームよりご連絡下さい!

さて、本日も雑談になります。 テーマはズバリ
偏頭痛 です。 実は僕もかなりの偏頭痛持ちでありまして、まぁ医学的な原因とかはよくわからないのでまた持論を展開していきます。笑

☆僕の偏頭痛持経歴と予防と対策☆


救急搬送されるほどの偏頭痛


実は僕、過去に2回ほど偏頭痛により救急搬送されました笑 1回目は高校生3年生の頃です。夕方自室でプラモデル作ってる時に発生しました。

中学生くらいから偏頭痛に悩まされていたので鎮痛剤は常備しておいてたんですけどその日はたまたま切らしてしまっていて…。

偏頭痛持ちの人なら共感してくれると思いますけど、何となくこれから偏頭痛来ますよーって分かりません?!笑 予兆というか、前兆みたいなのが僕はあります。

その時にすぐに鎮痛剤を服用すれば30分ほどで超元気になるんですけど、そのタイミングを逃すと悪化する一方なんですよね。

その時も鎮痛剤がなくて、仕方なくプラモデル作るのやめてベッドで横になっていたんですが段々と悪化してきました。

ついには動けなくなり、吐き気を催すれべるまでレベルまで来ました。 こうなるともうおしまいです。 病院行かないとダメなパターンに入りました。笑

ちなみに僕の偏頭痛は左右どちらもその日によって痛む箇所は違います。 時間帯も関係ありません。

もう、どうしようも出来なくなったので当時二階に自室があり、両親は一階のリビングにいたので子機を使い内線で助けを呼びました笑

もうその時には死ぬほどの痛みと吐き気と震えであまり記憶にも無いくらいです。 すぐに救急車よんでくれて救急搬送されました。

しかし、その時に両親は酒飲んでていい感じに酔っ払ってまして笑 僕は僕でプラモデル作ってたので接着剤の有機溶剤の香りを漂わせていました笑 あのシンナー臭い香りです笑

それで頭痛、吐き気、震えで高校生が救急搬送てすからそりゃ救急隊員も超怪しい顔しますよね笑 シンナー中毒常習者的な扱いを救急車の中でされたと後に両親から聞きました笑

病院に運ばれてからは意識障害や脳血管疾患の簡単な検査を受けて、すぐに筋弛緩剤を点滴されました。 5分もしないうちにさっぱりキレイに痛みは取れたんですよ笑

こうなると気まずいもんで… 偏頭痛持ちあるあるかもしれませんが、嘘のように元気になるんですよ笑 痛みだけが原因なので笑

走り回れるし、何でも出来ちゃうんです笑 周りが仮病だったの?!っていうくらい元気になるんですよ笑 これは気まずいのでまだちょっと痛いフリしましたけどね笑


2回目の救急搬送


パチンコ屋時代の時です。これは実は前兆や予兆が全くありませんでした。初めての経験でしたしこの時の偏頭痛が今まで生きてきた中で最も最強の痛みでした。

というのも寝てる深夜に痛みで目覚めたんです。ほぼピーク痛みスタートだったので予防のしようがありませんでした。

すぐにこれはマズイなと気付きましたね。救急搬送された時と同じレベルの痛みでしたから。一応すぐに鎮痛剤は飲みましたが全く効果無し。

救急車呼ぼうかなと思ってた矢先です、自分が経験したことのある痛みの限界を更に超えて痛みが来ました。

例えるなら、自分の心臓の鼓動に合わせて眼球の裏にスプーンを突っ込まれて、後頭部から鉄の槍を刺されて、側頭部をバットで殴られる痛みです笑

目の奥、後頭部、側頭部がそのレベルの痛みに襲われました。 割れるように痛いとよく言いますが割れて死んだ方がまだマシな痛みです笑

大袈裟じゃなくて痛すぎて転げ回りました。その時は忘れもしない左側の偏頭痛でした。 その時の同居人も僕の偏頭痛持ちは知っていましたが流石に慌てふためいてすぐに救急車を呼びました。

病院に運ばれて即MRI検査を受けましたが問題なし笑 消え入る声で偏頭痛持ちですとドクターに伝えるとソッコーでまた筋弛緩剤を今度は注射されました笑

そこからはあの気まずいタイム突入です笑 あれだけ痛がって転げ回ってたのに今は全く1ミリも痛くないのですから笑 またちょっと痛み残ってるアピールしましたけとね笑


このように僕は人生で2回ほど偏頭痛で救急搬送されました。 もちろんMRI検査ももCT検査も脳波検査も全て異常無しです笑 本当に強烈な偏頭痛持ちっていうだけなんです笑

☆僕の偏頭痛に対する予防策☆


これだけ長く偏頭痛持ちだと何個か予防策を取ってます。 予防策を怠ると救急搬送レベルになってしまって仕事や私生活に大きく支障が出るので笑


痛くなったらすぐセ◯スじゃ全然遅い笑


僕の経験上、痛くなってからは鎮痛剤は効かないと感じてます。 ちなみに痛みが柔らぐ事すらありません。全く効きません笑 あくまでも僕個人の話ですよ!

鎮痛剤は痛くなりそうってタイミングで飲む事で薬が効きだす30分くらいのタイムラグを防げますね笑 痛み始めで抑え込むイメージです。

ただし、病院処方の鎮痛剤は効きますねぇいつ飲んでも効きます笑 市販の薬は弱いっす笑 ロキソニン系は信頼してます。

イブ系バファリン系は弱っちいですね。バファリン系は予兆、前兆の時に飲めば効果ありますがイブ系はどのタイミングでも効きません

でも、実はイブ系も常備してるんですよねー笑 これから書くことは絶対に真似しないでくださいね! むしろフィクションだと思ってくださいね笑

僕はこのブログ
www.b-style.work
でもわかる通り大の酒好きなんですよねー笑 一人で晩酌で記憶なくなるまでベロベロになるくらい笑

実は偏頭痛って全く予測はつかないんですよ。 予兆、前兆はありますけどね。 酒飲んでてもお構いなしに予兆、前兆が来る時があるんです。

前に一度、飲み会の席で予兆、前兆が来たんですけど周りにすげー止められて鎮痛剤飲まなかった事がありました。 案の定救急搬送一歩手前までいきましたよね笑

もうお分かりですよね?笑 酒飲んだ時に予兆、前兆来た時用にイブ系を常備しています。笑
もう絶対に真似しないでくださいね!

前に酒飲んでる時に予兆、前兆来てロキソニン系を服用した事がありまして確かに30分くらいで痛みの波はすっかり消えたのですが今度は冷や汗が止まらなくなりまして笑

自分の身体が凄い寒いんですよ笑 冷たいんじゃなくて寒いんです笑 体温がサァーって下がっていくのがわかる感じです笑 その後にフワフワ浮いてる浮遊感があって身体が動かなくなりました笑

多分、死にかけました笑 バファリン系も試した事あるんですけど浮遊感まではいきませんでしたが体温がサァーってさがって寒いとこまではいきましたね笑

イブ系だと痛みの波が去った段階でそれ以上の副作用が起きなかったので酒飲んだ時の予兆、前兆を感じた時はイブ系を飲むようにしています笑

なんだか怪しいブログ内容になってしまいましたが決してトリップ系の話ではありませんので勘違いしないでくださいね笑

もちろん非常に危ない行為だとは分かっていますがそれ以上にあの偏頭痛の痛みの方が本当に怖いし辛いんですよ。

ちなみに、家、車、会社、財布、会社鞄、嫁の財布、ゴルフバッグとありとあらゆる場所に鎮痛剤は常備してます笑


目、首、肩を同時に酷使すると偏頭痛になりやすい


どれか1つを酷使しても偏頭痛にはなりにくいですが同時に酷使するとかなり高確率で偏頭痛の予兆、前兆が訪れます。

例えば長時間の運転とか、長時間の読書とか、長時間のゲームとかはかなり危ないですね。あと徹夜マージャンも危なかった事があります笑

やはり偏頭痛の主な原因に目、首、肩のコリや血行不良があるのかもしれませんね。 たまにピシッとしたワイシャツにスーツを着たりして長時間研修とか出てると予兆、前兆が来ることもありますからね笑

緊張なんかもあまり良くないのではないかと思っております。あと意外ですが全身マッサージをしてもらった後なんかも予兆、前兆来ることあります。

昔はよくやってましたがパチンコ、パチスロを長時間打つのも予兆、前兆が来やすいですね笑やはり目、首、肩を同時に長時間酷使は偏頭痛持ちにはタブー行為と思われます。


よく見る、偏頭痛予防に効果ある系は偏頭痛になったら全く効果なし


良くいろんなサイトに書かれている偏頭痛になったらこうすると痛みが柔らぐよ!的な事は僕は全く効果ありません笑

カフェインを摂るといいとか、軽く痛い場所を揉んでみるとか、ビタミンなんちゃらを取るとか、ツボを押すとか、リラックス出来るなんちゃらのアロマを焚くとか全く効果ありませんから笑

偏頭痛には予兆、前兆をいち早く察知して1秒でも早く鎮痛剤を飲む!これしか対策はありませんから笑 あくまでも僕個人の場合ですけどね。

ちなみに予防は出来ません笑 偏頭痛になりにくくなるためのストレッチとか体操もやりましたけど全く効果ありませんでした笑

☆まとめ☆

偏頭痛とは上手に付き合っていくしかないなぁと最近は思っています。 痛みが発生すると本当に仕事や私生活に支障が出てしまって周りにも迷惑かけるし、自分も辛いし何一つ良いことありません。

頭痛を我慢してクスリは飲みたくないんだよねって言う人周りに居ますが全く顔にも態度にも出さずにパフォーマンスに影響出ないならそれで構いませんが僕はそうはいきません。

クスリを飲む事を推奨しているわけではありませんが、あの痛みの我慢は辛いですからね。コントロール出来る範囲でクスリ飲む事は悪い事だと思いません。

偏頭痛持ちの方たくさんいらっしゃると思いますがお互い頑張りすぎないように頑張りましょう笑

あと、偏頭痛持ちの人が周りにいてあれだけ辛そうにしてたから心配したのにクスリ飲んですぐにケロッとしたからといって仮病だと思わないであげて下さい笑 偏頭痛ってそーゆーもんですから笑


今回も長くなって申し訳ありません笑
最後まで見て頂いてありがとうございます!
では、次回もお楽しみに!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム