ユーチューバーのプロダクションを立ち上げる!

はじめまして!B- style代表(予定)エオキ(仮)と申します!しがないサラリーマンですが一念発起して会社立ち上げる予定です!日常の何気ない事や起業までの軌跡をお楽しみ下さい!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

二日酔いについての持論

皆さんこんにちわ!
b-style 代表予定のエオキです!
ユーチューバー一期生募集中なので札幌近郊の方気になったら連絡お待ちいたしております!

さて、今回はお酒大好きエオキが二日酔いについての持論を語ります。 専門的なお話は別のサイトでご覧下さい笑 あくまでも実体験によるお話になります笑

☆二日酔いになる日とならない日の違いは?!☆

僕は土日祝が休みの会社員なので月曜日〜土曜日までは毎日晩酌します。 日曜日は休肝日です笑

毎日ほぼ、決まった量を飲みますが二日酔いになる日とならない日がある事に気が付きました。もちろん二日酔いはツライので原因を突き止めることにしました笑

週末に近づくにつれて二日酔いが発生しやすい

二日酔いになった曜日の統計を取ってみて気づいたんですが明らかに週末に近づくにつれて二日酔いが発生しやすいことが判明しました笑

日々の業務による疲労の蓄積、日々の晩酌による肝臓さんの疲れにより酒が抜けにくくなってると考えられます。 酒の量は日々ほぼ同じなので笑

おつまみによって違い二日酔いの度合いが違う

比較的アッサリ系のおつまみの次の日が二日酔いになりにくい気がします。 コッテリ系のおつまみの時は二日酔いに加えて胃の不快感もあるので余計にしんどいです笑 僕が胃腸弱いだけかもしれませんが笑

ちゃんぽんはあまり関係ない


僕は晩酌はほぼウィスキーのみです。 冬はお湯割り夏はハイボールです。 外に飲みに出たりするとビールも飲みますが、家ではほとんど飲みません。

ごくたまに家でもビールやワインを飲んだりもしますが、その後にいつも通りウィスキーを飲んでも二日酔いになる日とならない日があるのでちゃんぽんはあまり関係ないと思ってます。

酔ってくるとウィスキーの量が多くなってる

冬は基本的にお湯割りする時は1.8リットルのお湯を作ってメモリ付きのグラス400mlに80mlウィスキーを入れてお湯が全部無くなるまで飲みます。

夏は500mlペットの炭酸水を3本でウィスキーの量は冬の時と変わりません。氷の分があるので若干の誤差はあるかもしれませんが笑

最初はここまできっちりと測って作ってるのにもかかわらず酔ってくると作り方が雑になります笑 大体で作り始めます。 しかも酔ってくるとどんどん濃くする癖があるらしく後半はかなり濃いみたいです笑

しじみはあまり効かない

二日酔い対策として呑まないか、量を減らすのがベストですがしじみ系サプリやおつまみしじみみたいのを試した方多いのでわ?

ぼくももちろん試しました。 僕個人は全く効果無しでした笑 おつまみしじみに関しては美味しくて余計に酒が進んで二日酔いになりました笑

ウコンやへパリーゼ等のドリンクは効果あるか?

これもあくまでも僕の場合ですけど、飲んだその日は酒が強くなるけど二日酔いにはなる。って感じです笑 確かに酔いにくくなりますけどそのおかげで飲みまくるので結局、二日酔いになります笑

その日はあまり酔いたくないって日はいいかもしれませんね。 とことん飲むぞー!って時にドリンク使用すると次の日絶望的に死にます笑

寝つきはいいし眠りは深いけど休めてない

これは結構核心かもしれません。 酒飲んで寝ると気持ちよく寝付いて、朝までグッスリですが起きても身体が重いしダルいし睡眠時間の割にめちゃくちゃ眠いです。

アルコール分解に全力で、事実上休めてないんでしょうね。

☆まとめ☆

二日酔いになるかならないかは、自身の体調と飲む量と食べるつまみと睡眠の質が大きく関係してると思いました。

全てが密接に関わってるので一定のルールを設けて飲んでもあまり意味がなく、毎日リアルタイムで調整が必要って事と思います笑

お酒は嗜む程度ってよく言いますが尊敬しますね笑 4リットルペットボトルのウィスキーを常備している僕は体壊さない限り二日酔いとは長い付き合いになりそうです笑

今回は少し短いですがまた次回もよろしくお願い致します!

では、最後まで見て下さってありがとうございました!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム