ユーチューバーのプロダクションを立ち上げる!

はじめまして!B- style代表(予定)エオキ(仮)と申します!しがないサラリーマンですが一念発起して会社立ち上げる予定です!日常の何気ない事や起業までの軌跡をお楽しみ下さい!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

糖質制限ダイエットを1週間やめてみた

皆さんこんにちわ!
b-style 代表予定のエオキと申します。

只今、北海道ユーチューバー団体メンバー募集中なので興味ある方問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい!


さて、本日のテーマは糖質制限ダイエットを1週間やめてみたです!笑

30年の1月中頃だったかな?!笑 から糖質制限ダイエットをしておりまして、効果等はこちらからご覧になっていただけたらと思います。http://www.b-style.work/entry/2018/04/27/糖質ダイエットしてます笑

まぁ副作用といいますか体調的なデメリットも何点かありまして、例えばお腹が緩くなったりとか…

もちろん糖質制限ダイエットが原因なのか、はっきりしない部分もあったので、1週間糖質制限ダイエットを辞めて違いを検証しようと思いました笑


☆便の状態が改善した☆


糖質制限ダイエットをしてる時は必然的に食物繊維も減ってしまいがちですので、便が緩めな事が多かったです。

更に水分や油分をちょっと取りすぎたかなぁってレベルで下痢になりました笑

しかし、1週間糖質制限ダイエット辞めたんですが、3日目くらいから普通のモリモリ心地よいトイレットペーパー要らないぜ!っていう便が出ましたね笑

多少、油分多めの食事をしても大丈夫でした。水分による変化はあまり感じませんでしたね、取り過ぎたらやはり緩くなります笑


☆以前より量が食べられるようになった☆


糖質制限ダイエットは普通のダイエットと違って食事量を減らす事はあまりしないので、体重が落ちても俗に言う胃が小さくなるって事はあまり無いと言われてます。

実際、僕も特に食が細くなったわけでなく少しの量でお腹イッパイ! とはなりませんでした笑
ですから胃が大きくなった、小さくなったは全く気にしてませんでした。

しかし、糖質制限ダイエットを辞めて普通にご飯とか食べると以前よりモリモリ食べれちゃうんですよね笑

以前はすき家の牛丼特盛頼んだら後半は必死で食べていた感じだったのに、ペロッと食べてしまい嫁の残した分まで食べちゃうくらいの大食漢になりました笑

色々と原因を考えてみましたが唯一思い当たるのが、糖質制限ダイエットをして胃の調子が良くなったんですよ。僕の場合ですけど。

今までは、胃が本調子ではない事に慣れてしまっていて気がつかなかっただけで本来のパフォーマンスは牛丼特盛+嫁の残した牛丼を食べられるだけあったと言う事じゃないでしょうか笑

とにかく、ガンガン食べられるようになりましたね。この現象に関しては僕しか該当しないかもしれませんが笑


☆酒が強くなった☆


これも原因が分かりませんが強くなったと言うのか元に戻った系なのかもしれませんが次の日に酒が残る事が少なくなった気がします笑

あと、量も飲めるようになった気がします。正確に計ったりしたわけではないのですが、体感で強くなったと思います笑


☆精神的な原因でリバウンドしやすい☆


久しぶりに食べるラーメンとか牛丼とか美味かったですね! 実は1週間も辞めるつもりはなくて1日だけ解禁しようとしたのが本音です笑

つい1週間も伸ばしてしまいましたが、こうなった原因が糖質制限ダイエットの1番恐ろしい落とし穴だと思いました。

というのも、大した苦労しないで糖質制限するだけで2、3ヶ月で5キロ落ちました。 感覚的に楽勝なイメージが植え付けられるんですよね。

多少、糖質制限を解禁して2、3キロ太ってもまた楽に5キロくらい落とせるから食べても大丈夫!って思うんですよ笑

ただ、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが糖質には中毒性があって多幸感が癖になるそうです。

スイーツ食べた時の多幸感、お腹いっぱいご飯食べた時の多幸感。 これが曲者でして笑 糖質制限すると10日〜2週間程でこの多幸感は忘れちゃいます

ただ、ひとたびお腹いっぱい糖質を取っちゃうと明日から糖質制限再開しよう! 週明けから糖質制限再開しよう! 来月から糖質制限再開しよう! キリ悪いから年明けたら糖質制限再開しよう!

になっちゃいます笑 僕は何とか1週間で食い止めましたが、それもスラックスやワイシャツがキツくなってきたので糖質の誘惑を断ち切って糖質制限を再開出来ましたけど笑

割と苦労なく成功するダイエットゆえにリバウンドもしやすく危険なダイエット方法だと気付かされましたね笑


☆糖質を摂取した時の罪悪感が凄い笑☆


今まで数ヶ月間、避け続けてきた糖質を解禁してお腹いっぱい食べている時の多幸感は計り知れませんが、食べ終わった後の圧倒的な敗北感と罪悪感がキツイです笑

オレ、弱い人間だなぁって思っちゃいます笑 何かと理由を付けて1週間も先延ばしした自分が嫌になります笑

そこまでストイックに糖質制限しなくてもいいとは思いますが、ストイックにやればやるほど糖質を取ってしまった時の精神的ダメージは大きいと思って下さい笑


☆まとめ☆


身体や精神を壊してまでダイエットをやる必要は全くないと思いますし、それはナンセンスだと思います。

出来れば健康的に標準体重まで落として、更に無理なくキープ出来るのが理想ですが現代社会においてなかなか規則正しい生活、食生活を送るのって難しいですよね笑

その点、糖質制限ダイエットは比較的制約や縛りも少なく始めやすいダイエットですが医学的に警鐘を鳴らしている方もいらっしゃるくらい歴史の浅いダイエット方法です。

あまり無理をせず楽しく気軽に行いましょう笑出来れば専門家等の指導、管理のもと行うのがベストだと思います!

糖質制限ダイエット1週間やめてみた検証でしたが何とフワフワした、まとまりのないブログになってしまいましたがアップします笑

今回は特に本当に最後まで見ていただきましてありがとうございます!笑

では、また次回もお楽しみに!
エオキでした!

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム